スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱電機製ディスプレイで電源ONの後、画面表示まで1分程かかる場合の対処法

これは個人的な覚え書きなので見ないでおk!
[原因]

 何らかの要因でOSDの設定が電源ONの度にクリアされるため

[対処]

 1.PCからディスプレイのケーブルを抜き、ディスプレイ側にだけケーブルが
  刺さった状態にしてディスプレイの電源を入れ、数秒間待つ。

 2. 画面に“NO SIGNAL”と表示されたらすぐに、電源ボタンの2つ隣のボタン
  (右向き三角のマークのボタン)を5秒以上押し“EDID選択”を表示させる。
  表示されたら“PC”の方にチェックを入れ電源ボタンの1つ隣のボタン
  (INPUT/EXITボタン)を押し“EDID選択”の表示を消す。

 3.ディスプレイケーブルをPCに接続し、PCを起動する。
  デスクトップが表示されたら、ディスプレイの“MENU”ボタン(一番左の
  ボタン)からOSDを開き、“ツール”のタブを開いて“オールリセット”を実行する。
  画面が一瞬消えたのを確認し、再度同じように“オールリセット”を実行する。
  (この操作を3回くらい実行する)

 4.オールリセットの操作が終わったら、今度はOSDの“情報”のタブを開き、
  “SERIAL NO”の欄に正しくシリアルナンバーが表示されているか確認する

 5.“SERIAL NO”の欄に正しくシリアルナンバーが表示されているならば、対処完了。
  (PCを再起動して症状が出なくなったか確認する)

 6.まだ症状が出る場合や“SERIAL NO”の欄が“-------”となっている場合は
  PCとディスプレイの電源が入った状態でディスプレイ側の電源ケーブルを抜き
  5分程放置する。

 7.電源ケーブルを差し込んで症状の有無、“SERIAL NO”の欄を確認する。



#三菱製ディスプレイは何かの拍子によくおかしくなる…らしい。
 (個人的には価格の割に画質がイイと思ってますけど)
 どうも仕組みが複雑になっているが故にちょっとおかしくなり始めると
 もう手がつけられない…昔みたいに叩くと直るとかそういう単純な仕組みにならないもんでしょうかね。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ももまる

Author:ももまる

<Attention!>
ROのかなり自己満足型プレイ日記です。
中の人の記憶容量が少ないので
覚え書き的な内容も含まれています…(汗
あとPスキルも低スペックなため
ROのプレイの参考になることは
ありません。

ほしいものリスト
安く売り出されてるよ~という情報に期待して書いてみたり。
・ライドワード帽
・+7グロリアススピア

以下妄想領域(゚Д゚;)
・ゴーストリングc
・黄金蟲c
・一億円くらい当たってる宝くじ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
My Favorite
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。